2024年03月28日

県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!

お疲れ様です!

ナカヒラです!

まずはオススメ報告から!!
県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!


今日はお昼に私の友達がやっているハンバーガーキッチンカーにいってきました~

普段は南部を中心に様々な場所でやられているみたいですが、本日は「イオンタウン読谷」で
11時より販売されており、絶品のハンバーガーを頂きました笑

肝心のハンバーガーを撮り忘れてしまいましたが、
お肉がジューシーで野菜もシャキシャキ!
とってもおいしかったです~!!
ボリューム抜群のハンバーガーを堪能できますよ~

日曜日もイオンタウンに来てくれるみたいです!!

サンバースからも近いので立ち寄ってみてくださいね~!

11時~みたいです!


長い前置きでしたが本日もたくさんの生体をお迎え頂けました!

コロントン産Po spコロントン30cm ギニアビサウ産Poアンソルギー30cm 
 
ディスカス(赤系三枚) Apボレリー 大量の活き餌  などなど

誠にありがとうございます!

ディスカスもミドルサイズが早くも売約札で埋まってきております!!

次回入荷は未定ですが気に入った個体はお早目に!!


そして入荷情報です

県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!

県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!

県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!

県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!

県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!
オリノコメガクラウンプレコ 5cm 愛好家様ブリード

県内愛好家さまよりオリノコを本日15匹入荷致しました!

安心の県内ブリード個体です!!

親の親が有名血統(※ここでは伏せさせて頂きます)らしいですよ!
ブリードさせてミュータント(突然変異)を狙うのもありかもしれません!!


ところで皆様プレコに対して疑問に思うことがあると思います!
「オリノコってキンペコと違うの?」というものです・・・

フォルム・見た目は変わらないよ!なんて思うかもしれません。

しかし違う部分があります!

オリノコメガクラウンは一昔前までさかのぼるとブラックタイガーフラッシュタイガーなんか
よばれていたらしいです。

特徴として
1吻部が長い

2目の位置が頭部の上部にあり独特

3体が寸胴で丸っこい

続いてキンペコはキングロイヤル系統なのです!ちなみにキンペコのことは
メガクラウンゼブラと呼ばれております!基本的にメガクラウンの後にゼブラがついております。
県内愛好家様ブリード個体入荷致しました!

↑ちなみにこの子が一般的にキンペコと呼ばれる個体です。
写真(KVブリードリアルメガクラウンゼブラ)

良く見ると顔立ちなども違うと思います!!

歴史的背景でみると
もともとはメガクラウンの名前はキンペコが持っていたようですが

大ざっぱにいうと流通名を浸透させる目的で
コロンビア便のプレコに対して
オリノコメガクラウンと名前がつくようになったらしいです!

ちなみにキンペコの原種でもあるキングロイヤル系は
ブラジルのシングー河になります。


プレコはたくさんの種類がいるため
L-ナンバーで管理されておりますが、我々提供する側がまとめ
管理したり見た目分けで区別したりすることにより

名前が変化することがあるんです!!

プレコの名前に注目するのも面白いです!


脱線しすぎましたが
今回の入荷個体からペアもとることもできますので
お気軽にご相談ください!

ペア取りはご自身で頂くか
アクアスタッフが出勤している際に~

お迎えお待ちしております。


明日アクア担当入荷作業の為17時半出勤です。


活き餌在庫情報

・小赤 ×
金曜日閉店後入荷予定

・メダカ ◎
50匹¥980(込¥1078)

・赤ヒレS ×
金曜日閉店後入荷予定

・コオロギ
(イエコL◎ フタホシL◎ イエコS〇)
50匹¥680(込¥748)

・ジャンボミルワーム△
100g¥600(込¥660)



明日もサンバースでお待ちしております!!





同じカテゴリー(熱帯魚入荷情報)の記事