2024年03月16日

新取り扱い商品のご紹介です!

お疲れ様です!

ナカヒラです!

今日の投稿は長くなりそうです。

この度関西の方でキンペコの飼育繁殖を楽しまれておられる
57yoshiさんより自作シェルターと自作産卵筒の方を

入荷いたしました!

沖縄県内のショップでの取り扱いは初となります!

ちなみにKVブリードさんも愛用しております!

それではどうぞ~
新取り扱い商品のご紹介です!


新取り扱い商品のご紹介です!


新取り扱い商品のご紹介です!
隣には誰が来るのかなシェルター 5穴

¥5980(込¥6578)


新取り扱い商品のご紹介です!

新取り扱い商品のご紹介です!
隣には誰が来るのかなシェルター 3穴

¥3980(込¥4378)

まずは「57シェルター」のご紹介

取り扱いは2種類になります。


【シェルターの特徴は】
1信楽の土を採用しているため陶器で安定しています!プレコに倒される心配がありません。

2縄張り争いが激しいプレコたち・・そのためシェルター内に行き止まりを作らずプレコの逃げ場を確保
 見やすい作りで常に生体の健康観察ができます!

3止水域を極力作らないように設計されているため下の段が広くなっています。
 下の段が広くなっている分掃除もしやすいです!

4 キンペコが舐めて穴をあけないように1200度で本焼きを行っています!

5水槽内に立体感を持たせます!


【こだわり】
1生体の動く際のがたつきを抑える工夫 

2バリなどで生体がケガしないように素焼き前と素焼き後にやすりを使い削っています。

3釉薬は人間のお茶碗などに使えるもののため安心して生体に使えます!

ひとつひとつ手作りのためどれも世界にひとつだけのモノになります!!


続いて


新取り扱い商品のご紹介です!

新取り扱い商品のご紹介です!

新取り扱い商品のご紹介です!

新取り扱い商品のご紹介です!
産卵筒  SMサイズ 

¥1980(込¥2178)

オリジナル産卵筒も入荷いたしました!

こちらもしっかりバリがとられており、スベスベです(笑)

こちらもオンリーワンの商品ですよー!



新取り扱い商品のご紹介です!

新取り扱い商品のご紹介です!

新取り扱い商品のご紹介です!
尾びれに夢中シェルター 

1枚¥1480(込¥1628)

メーカーさんの取り扱いの無いような商品も入れてみました~

その名も「尾びれに夢中」
名前の由来は産卵筒に入っている雄の尾びれを見て夢中になる雌を妄想したシェルターだそうです!

先ほど紹介した産卵筒にかけて写真のように使ってもらえると
安心してペアリングに望めますよね~
実際にyoshi さんもペアリング時に使っているそうです!!

そのまま沈めても稚魚や他の熱帯魚の隠れ家としても使えそうです~



今回は全種類一通り入れてみました!!

全て手作りのため似たようなものはあっても同じものはありません。

yoshiさんのシェルターは「57」のマークが目印です!!

オンリーワンのシェルターこの機会にぜひ~


明日から本格的に販売いたします!

この度正規取扱店になります


明日もサンバースでお待ちしてます!



同じカテゴリー(☆プレコ入荷情報☆)の記事